三重県南部地区で

見学できるお家を探すならウチミル

  • ウチミルをお友達登録すると
    見学できる
    お家情報

    がどんどん配信されます!

LINE@お友達募集中!

LINE@お友達募集中!

見学できるお家を掲載したい

ビルダー様募集

詳しくはこちら

ウチミルの特徴

リアルタイムに情報掲載

毎週決まった曜日の定期的な更新ではなく、
情報をいただいた順番でリアルタイムでの更新を心がけておりますので、
最新情報をお届けします!
またホームページだけでなく、ウチミルのLINEにお友達登録すると見学できるお家情報がどんどんやって来ます!

地元の工務店を厳選して掲載

手作り感を感じられるビルダー様のお家を
たくさん紹介したいと考えています。
掲載基準は建築工事を他工務店に外注しない三重県内の
工務店様限定で掲載させていただきます。

夏休みメダカすくいを出店させていただけるイベントの募集

投稿日:2019.7.22
協力ビルダー:

ウチミルを運営しているナカガワウエブ制作所の事務所の敷地内で大量のメダカを飼育しております。

このメダカを何とか工務店様が開催されるイベントに絡める事は出来ないか!?
と模索した結果、イベントにメダカすくいを出店させていただけないだろうか?
という考えに至りました。

メダカというと小川を泳いでいる黒メダカを連想されると思いますが、
弊社で飼育してるメダカは価値の高い改良メダカがたくさんいます。

なんと今はメダカブームでもあります。
子供は間違いなくメダカに食いつきますし、大人でもかなり大好きな方(私はマニアw)もたくさんみえます。
メダカ目当てにイベントに参加していただいてお客様とのご縁を作っていただければと思います。

ごく一部の種類を紹介させていただきます。
※写真はサンプルではありません。実際に弊社で飼育しているメダカです。

◆幹之メダカ

背中に輝く体外光が特徴の品種で、幹之メダカは改良メダカの先駆者と言ってもいいメダカです。
今はオーソドックスな改良メダカでもありますが、まだまだファンは多く根強い人気があります。

◆朱赤紅白透明鱗錦メダカ

赤、白の2色または赤、白、黒の3色で体色が構成されたメダカです。
まるで錦鯉のような雰囲気のメダカです。
色がハッキリ別れたメダカほど高価になります。

◆黒ラメ幹之メダカ

黒っぽいボディーに多色ラメ(七色のラメ)が入っているメダカです。
このメダカは黒い容器で飼育すると本当に綺麗です。
ありきたりな表現ですが、まるで宝石箱です。

◆紅帝

楊貴妃(ようきひ)というメダカを聞いたことがある方もみえるかと思います。
楊貴妃からさらに赤くなったメダカは紅帝と呼ばれます。
初めてみた方からは「金魚の赤ちゃん?」と良く言われます。

ごく一部ではございますが、メダカの紹介はこれくらいにさせていただきます。

これらのメダカたちを使ってメダカすくいイベントが出来ればと考えております。
もちろん、高級改良メダカに属しない改良メダカも混じりますが、金魚すくい用の船に泳がした姿は圧巻だと思います!
メダカの破壊力は絶大だと確信しております!!

 

【出店について】

メダカすくい自体で利益をあげようとは思っていませんので、
出店料は免除していただけるイベントでお願いいたします。

メダカすくい以外にも通常の販売も考えております。

以下が出店参加条件です。
・ウチミルにイベントを掲載していただける事。
・出店料は無料(お互いに)
・メダカすくい自体は有料です。
・水道水、電源を使わせていただける事。
・イベント最中にウチミルの広告を配布させていただける事。
・もちろん工務店様のイベントはウチミルで全力で広報させていただきます!

以上となります。

ご依頼、ご質問等がございましたらナカガワウエブ制作所までお気軽にお尋ねください。

一緒にイベントを盛り上げられる日を楽しみにしております(^ ^)