三重県南部地区で

見学できるお家を探すならウチミル

  • ウチミルをお友達登録すると
    見学できる
    お家情報

    がどんどん配信されます!

LINE@お友達募集中!

LINE@お友達募集中!

見学できるお家を掲載したい

ビルダー様募集

詳しくはこちら

ウチミルの特徴

リアルタイムに情報掲載

毎週決まった曜日の定期的な更新ではなく、
情報をいただいた順番でリアルタイムでの更新を心がけておりますので、
最新情報をお届けします!
またホームページだけでなく、ウチミルのLINEにお友達登録すると見学できるお家情報がどんどんやって来ます!

地元の工務店を厳選して掲載

手作り感を感じられるビルダー様のお家を
たくさん紹介したいと考えています。
掲載基準は建築工事を他工務店に外注しない三重県内の
工務店様限定で掲載させていただきます。

堀崎ホーム様構造見学会withウチミルメダカすくい

投稿日:2019.8.10
協力ビルダー:堀崎ホーム

本日(8月10日土曜日)
堀崎ホーム様の構造見学会に合わせてウチミルのメダカすくいを出店させていただきました。

堀崎ホーム様、地震に強いテクノストラクチャー工法でお家を建てられます。
お家についてはまた後ほど。。。

メダカすくいに挑戦していただいた方は、皆さん夢中になってメダカを真剣に追っておりました。

よっぽど楽しそうだったのか、堀崎ホーム様のスタッフさんもメダカ すくいに挑戦。

加藤監督、ポイ使いが上手く、20匹くらいすくっていました!!

 

ちょっと時間があったのでモデルハウスも見させていただきました。

冒頭でも少し触れた通り、テクノストラクチャー工法を採用してお家を建てられます。
要は木材と金属を融合させてた構造でとても強い!とのことです。
素人なんで説明が素人くさいですがご勘弁くださいm(_ _)m
詳しいことは堀崎ホーム様にお尋ねください。

構造計算もしっかりした上での耐震3(最高)という数字が出ていると説明していただきました。
いつ大地震がやって来てもおかしくない!と言われているのでやっぱり耐震はちゃんとしていた方が安心ですよね(^ ^)

 

黒の外観でモデルハウスの名前は「ウチトコ」

なんかウチミルと名前が似ています(^ ^)

秋頃には完成予定との事でした。

構造見学会は明日(8月11日日曜日)もやっています。

8月11日はウチミルのメダカすくいはありませんが、堀崎ホーム様で準備されたメダカすくいはあるようです。

お家の勉強に、メダカすくいに遊びに行ってみてはいかがでしょうか(^ ^)