三重県南部地区で

見学できるお家を探すならウチミル

  • ウチミルをお友達登録すると
    見学できる
    お家情報

    がどんどん配信されます!

LINE@お友達募集中!

LINE@お友達募集中!

見学できるお家を掲載したい

ビルダー様募集

詳しくはこちら

ウチミルの特徴

リアルタイムに情報掲載

毎週決まった曜日の定期的な更新ではなく、
情報をいただいた順番でリアルタイムでの更新を心がけておりますので、
最新情報をお届けします!
またホームページだけでなく、ウチミルのLINEにお友達登録すると見学できるお家情報がどんどんやって来ます!

地元の工務店を厳選して掲載

手作り感を感じられるビルダー様のお家を
たくさん紹介したいと考えています。
掲載基準は建築工事を他工務店に外注しない三重県内の
工務店様限定で掲載させていただきます。

宮崎文庫の桜とオヤネザクラ

投稿日:2019.4.01
協力ビルダー:

「令和(れいわ)」

新元号がついに発表されましたね。

私もパソコンでリアルタイムに見ていましたが、発表が近くにつれてアクセス数が多すぎるのか
なかなか繋がりづらく途切れ途切れの映像になるのでテレビで発表をみていました。

私の予想では、カ行で始まりアルファードで省略するとK*年となるのかな〜と思っていましたが、見事に外れました。

なにわともあれ、令和になってもウチミルは、「これからお家を建てたい方」と「ビルダー様」の有益となれるようなサイトを目指していきますので、よろしくお願いいたします。

 

さて、話は変わりますが、タイトルにもあるように事務所から自転車で気軽に行ける近所の宮崎文庫の桜を撮影してきました。

こちらの写真はオヤネザクラです。

確か、山桜の一種で花は白く、開花はソメイヨシノと比べて、早いと言われております。(違ったらスミマセン!)


オヤネザクラの花です。白いですね。

オヤネザクラは丁度今が満開で見頃を迎えています。

写真を撮ったのが午後2時近くだったので陰ってしまい残念でした。

ちなみに宮崎文庫の敷地内に咲いているソメイヨシノはまだ6分咲きといった所です。

なので、オヤネザクラとソメイヨシノが一緒に満開を迎えることは出来ないと詳しい方から教えてもらった気がします。


ちなみにこちらが宮崎文庫内のソメイヨシノです。

奥の緑の柵内の木がオヤネザクラです。


こちらも小さいですが、オヤネザクラです。


ウチミルにも掲載してくれている堀崎ホーム(堀崎組)様が建築された明倫幼稚園校舎です。

最近まで工事中でしたが、足場も取れてほぼ完成っぽいです。

 

外宮の山側の道に周りこちらからもオヤネザクラを撮影しました。

やっぱり日陰になってしまったのが、ちょっと残念でした。

最後に近くにある伊我理・井中神社にお参りして新元号の報告と益々の発展を祈願させていただきました。