三重県南部地区で

見学できるお家を探すならウチミル

  • ウチミルをお友達登録すると
    見学できる
    お家情報

    がどんどん配信されます!

LINE@お友達募集中!

LINE@お友達募集中!

見学できるお家を掲載したい

ビルダー様募集

詳しくはこちら

ウチミルの特徴

リアルタイムに情報掲載

毎週決まった曜日の定期的な更新ではなく、
情報をいただいた順番でリアルタイムでの更新を心がけておりますので、
最新情報をお届けします!
またホームページだけでなく、ウチミルのLINEにお友達登録すると見学できるお家情報がどんどんやって来ます!

地元の工務店を厳選して掲載

手作り感を感じられるビルダー様のお家を
たくさん紹介したいと考えています。
掲載基準は建築工事を他工務店に外注しない三重県内の
工務店様限定で掲載させていただきます。

第1回キズナマルシェに遊びに行ってきました!

投稿日:2019.3.21
協力ビルダー:絆ハウスKIZNA

絆ハウスKIZNAさんの事務所移転を記念して第1回キズナマルシェが開催されました。

誰でも参加出来るとのことで妻、子(次男、長女)を連れて遊びに行ってきました。

まず、事務所に入ると今まで施工例のお写真がずらーと並んでいます。

最近、ウチミルでも多くの完成見学会を掲載していただいておりますが、絆ハウスさんの実績の多さを物語っていますね。

まずはakatokiさんの焼きそばを買って、強風の中食べました(笑)


溝に入って焼きそばを食べる次男。(行儀が悪くて、すみません。。。)
何かを悟ったかのように遠くを見ていますw

お腹が満たされた所で、銀工房 源之屋さんの粘土でアクセサリーづくりを体験させていただきました。

次男がブレスレット、長女がヘアゴムの飾りを作るとのことです。

残念ながら、作る工程の写真ばかり撮ってしまい、完成品をうっかり撮り忘れておりました(^_^;)

まずは好きな色を4色選んで、柔らかくなるまで指でほぐします。

柔なくなった粘土を棒状にして、混ぜ合わせてさらに長くしていく。


それを丸くして、あとはお好みの型で好きな形に整えていました。(何故が目を開いてくれませんw)
ちなみに猫を選んでいました。


こちらは、原色を混ぜすぎてラスタカラーみたいになっているw

 

ちなみに粘土アクセサリーづくりをしている最中に楽しみにしていたお菓子撒きは終了してしまったとの事でしたorz

 

つづきまして、ATELIER CHIMAさんでは、手作りのハーバリウムが出来るとの事でしたが、妻が

「自分で作っても可愛くならなーい」

とネガティブ発言をしていたので、先生が作ったものを2本購入しました。

こちらも写真を撮ればよかったのですが、展示品の写真で満足してしまい、購入した商品の写真は撮っておりませんorz

逆光でガラスの透け具合が綺麗だな〜っと思っておりましたw(プロっぽい?)

ATELIER CHIMAさんのインスタグラムはコチラです。

 

つづいて、子供たちに大人気のプラ板づくり。

会場は子供たちでひしめき合っておりました。


まずは写す絵を選んでいます。
二人とも真剣!

そして、ひたすらなぞる。


こちらはポケモンのイーブイ。
最近、犬猫にはまっているから毛がある動物ならなんでも良さそうです。


こちらはスプラトゥーンのイカ。
兄ちゃんの影響でゲームのキャラなら、何でも良さそうです。

このキズナマルシェというイベントに、お昼から遊びに行かせていただきましたが、時間が足りませんでした。
手作りなどの体験イベントが満載で退屈することなくとても良いイベントでした。
あと、出店業者さんもけっこう豪華だった気がします。

妻と子供にも好評だったので、絆ハウスさんに聞いてみたら、第2回も開催したいとは思っていますとの事でした。

絆ハウスさん、次回の開催もぜひお待ちしております。(準備とても大変だとは思いますが(^_^;))

ウチミル初めてのブログは、子供を登場させたのでとても親バカな投稿になってしまいました。

こんな感じで勝手に遊びにいって、ビルダーさんがやっている活動を運営側なりにお伝え出来れば良いかな〜と思っております。

ブログはかなりゆる〜くやっていきますので、認識違いがあるかもしれませんが、大目に見ていただければと思っておりますm(_ _)m