三重県南部地区で

見学できるお家を探すならウチミル

  • ウチミルをお友達登録すると
    見学できる
    お家情報

    がどんどん配信されます!

LINE@お友達募集中!

LINE@お友達募集中!

見学できるお家を掲載したい

ビルダー様募集

詳しくはこちら

ウチミルの特徴

リアルタイムに情報掲載

毎週決まった曜日の定期的な更新ではなく、
情報をいただいた順番でリアルタイムでの更新を心がけておりますので、
最新情報をお届けします!
またホームページだけでなく、ウチミルのLINEにお友達登録すると見学できるお家情報がどんどんやって来ます!

地元の工務店を厳選して掲載

手作り感を感じられるビルダー様のお家を
たくさん紹介したいと考えています。
掲載基準は建築工事を他工務店に外注しない三重県内の
工務店様限定で掲載させていただきます。

街家マーケットに遊びに行きました!

投稿日:2019.4.16
協力ビルダー:街家オプ・アート

街家オプ・アートさんの主催する街家マーケットに遊びに行ってきました。

街家マーケットを簡単に説明すると、上地町にある街家オプ・アートさんのモデルハウスで家具、雑貨の販売や、格安でストック品のタイルや木材も販売しておられました。
また、縦型リース作りもイベントの一環でされていました。

かなりご盛況の様子でどんどんとお客さんが入ってきて、駐車場の案内にスタッフさん達はてんやわんやされていました。


販売していた木材、よりどり3個で100円!安い!!
しかもお願いしたら、お好みの長さにカットまでしてくれていました!
DIY好きにはたまりませんね。


イベント中は社長自らピザ窯でピザを焼いてくれていました。


こうやって見ると、自宅にピザ窯。いいですね♪
夢が有ります!


うちの次男も社長が焼いてくれたピザをいただきました。
このあと、焼き芋もいただきかなり満足の様子でした。

妻は写真NGとのことでキツめにモザイクをかけさせていただきました(笑)

 

2階では縦型リース作りをやっていて、午前の部、午後の部と既に予約でいっぱとの事でした。

写真左はリース作りの先生作家 theトコロドコロさんです、素敵な笑顔ですね♪

リース作りは上品な奥様方が体験されていました。

完成間近の作品。
ん〜〜エレガント♪♪


こちらは完成したリース。
黒い紙に包まれると「キレイ〜」と歓声があがっておりました。

1階では雑貨や家具の販売がされていました。


こちらもお値打ち価格で素敵な取っ手やアングルなどがありました。

「このアングル欲しいな〜」と言ったら

「どこに使う?」と妻から冷静に一蹴されましたw


次男はなぜか「cat」と書かれたタグが欲しいと言っていましたw

最後にタイルでフォトフレーム作りを体験させていただきました。


こちらは他の子がつくったニコちゃんコースター、可愛いですね。


ボンド着けも真剣です。


こちらは完成品。
何を飾るかは秘密らしいですw

 

DIYをしたいと考えてみえる方には格安で木材やタイルが手に入るし、こだわりのお家を建ててみえる街家オプ・アートさんの材料なので間違いないと思います。
次回は何を作るか考えてから、材料を買いに是非参加してみたいですw

こちらのモデルハウスは、ウチミルのモデルハウスにも掲載させていただいております。(モデルハウス詳細はこちら

予約は必要なく、定休日の水曜日以外であればいつでも見学可能との事です。