三重県南部地区で

見学できるお家を探すならウチミル

宮崎文庫の桜とオヤネザクラ

投稿日:2019.4.01
協力ビルダー:

「令和(れいわ)」

新元号がついに発表されましたね。

私もパソコンでリアルタイムに見ていましたが、発表が近くにつれてアクセス数が多すぎるのか
なかなか繋がりづらく途切れ途切れの映像になるのでテレビで発表をみていました。

私の予想では、カ行で始まりアルファードで省略するとK*年となるのかな〜と思っていましたが、見事に外れました。

なにわともあれ、令和になってもウチミルは、「これからお家を建てたい方」と「ビルダー様」の有益となれるようなサイトを目指していきますので、よろしくお願いいたします。

 

さて、話は変わりますが、タイトルにもあるように事務所から自転車で気軽に行ける近所の宮崎文庫の桜を撮影してきました。

こちらの写真はオヤネザクラです。

確か、山桜の一種で花は白く、開花はソメイヨシノと比べて、早いと言われております。(違ったらスミマセン!)


オヤネザクラの花です。白いですね。

オヤネザクラは丁度今が満開で見頃を迎えています。

写真を撮ったのが午後2時近くだったので陰ってしまい残念でした。

ちなみに宮崎文庫の敷地内に咲いているソメイヨシノはまだ6分咲きといった所です。

なので、オヤネザクラとソメイヨシノが一緒に満開を迎えることは出来ないと詳しい方から教えてもらった気がします。


ちなみにこちらが宮崎文庫内のソメイヨシノです。

奥の緑の柵内の木がオヤネザクラです。


こちらも小さいですが、オヤネザクラです。


ウチミルにも掲載してくれている堀崎ホーム(堀崎組)様が建築された明倫幼稚園校舎です。

最近まで工事中でしたが、足場も取れてほぼ完成っぽいです。

 

外宮の山側の道に周りこちらからもオヤネザクラを撮影しました。

やっぱり日陰になってしまったのが、ちょっと残念でした。

最後に近くにある伊我理・井中神社にお参りして新元号の報告と益々の発展を祈願させていただきました。